もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

マスクのちょんたろうと、写りたがりなしろくま。

 

こんばんは。あかりです。

 

題名を見て、何の話か疑問に思った方もいるのではないでしょうか。いや、ほとんどですよね!笑

 

 

・・・ということで、登場人物を紹介します。

♦︎ちょんたろう・・・きつねのぬいぐるみ(きつねとたぬき)

♦︎しろくま・・・しろくまのぬいぐるみ(すみっこぐらし)

 

題名にはないけれど

♦︎ぽんたろう・・・たぬきのぬいぐるみ(きつねとたぬき)

も、います。

f:id:akarin0115:20191109200530j:plain

↑上記のキャラクターたちです。

 

筆者のあかりは、24歳にしてぬいぐるみが好きで好きで大好きなため、寝室に並んでいるのです。

 

 

 

先日、わたしが風邪で咳込んだときの話です。

「咳を浴びてはかわいそう!」

そう思ったわたしは、主人からマスクをもらって、大好きなちょんたろうとぽんたろうにマスクをつけてみたのです!!!

 

うーーーーん。つかない。

 

耳が邪魔をしてつかない。

 

ぽんたろうには頑張ってつけたのですが、

f:id:akarin0115:20191109201413j:plain

こんなかんじ。笑

 

やっぱりお口にはつかなかった(;_;)

でも、可愛い!可愛い...!♡

笠地蔵みたい!!!!

 

 

可愛さの虜になり、

ちょんたろうにもマスクをつけたくなったわたしは、

「マスク、つーけーてっ!」

と、主人にお願いしました。

嫌々ながらもぬいぐるみのちょんたろうと向き合い、なんと、

 

 

 

 

f:id:akarin0115:20191109202109j:plain

 

足に引っ掛けてる。笑笑

何だか苦しくてかわいそう。だけど可愛い。

 

(どうやったらこんな発想になるんですかね。笑)

 

 

いろいろ考えつつ、可愛いのでパシャリ。と写真を撮りました。

すると、

 

んん、、??

なんだこの白いのは。

 

 

どの写真にも、右側に白い物体がチラリ。

きれいに光を浴びて写っているのです。

 

 

f:id:akarin0115:20191109202525j:plain

 

これも。

 

f:id:akarin0115:20191109202656j:plain

 

これもちゃっかり。

すべてにしろくまが写ってるではないか!!!

 

一度目につくと、何度も見てしまう。笑

何枚見ても気になる。

もはや主役が誰なのか疑うレベル・・・・・

 

 

しろくま、写りたがりだなぁ。

可愛いなぁ.....

喋れないながらに主張するんだなぁ.....

 

 

ちなみにしろくま、公式ホームページの紹介だと、

f:id:akarin0115:20191109203649j:plain

http://sp.san-x.co.jp/imagineer/index2.php?seq=162

ぜんっっっぜん、目立ちたがりじゃなさそうなんだけどなぁ、、、なぜうちの子はこうなってしまったのか。笑

 


 

ぬいぐるみ撮影って、こんなことも起こるんですね!

なんだかほっこりとした就寝前でした。

 

 

 

 

あ、ちゃーんとこのあと、しろくまが中心になる写真も撮ってあげましたよ♡

 

 

 

あかり*。