もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

【保存版】発見!立川の『のどぐろや』に行ってきたよ!

 

お久しぶりです。あかりです。

そして、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年は幸せな出来事と美味しい食べ物を、もっともっとお伝えしていけるよう頑張って行こうと思います。(*´꒳`*)

 

 

 

さっそくですが、我が家の年末は、

立川にある『のどぐろや』に行ってまいりました。

名前の通りのどぐろをメインとしている、ちょっと贅沢な和食料理店です。

 

f:id:akarin0115:20200110153604j:plain

 

nodoguroya.gorp.jp

 

JR立川駅南口を出て徒歩3分ほどでお店に到着します。

多摩都市モノレール立川南口からは徒歩1分程度!

いずれにせよ駅近ですが、静かな路地に面しています。

 

 

 

戸を開けると、中から魚の香ばしい香りが一気に漂い、

美味しいお店に出会えた。と確信しました。

 

メニューから、

♦︎本日の魚のカルパッチョ

♦︎刺身三点盛り

♦︎塩辛

♦︎湯葉の天ぷら

などの前菜を頼み、メイン料理の注文にいきました。

 

 

どのお料理も美味しいこと美味しいこと。

お刺身も厚切りで出してくれるため、満足値が高かったです。

ニコニコと頬張る私を見て

「美味しそうに食べるねぇ〜」

と板前さんに声をかけられてしまいました。笑

 

それくらい美味しいんです(;_;)!!!

 

 

 

日本酒は店員さんのお勧めで、メニューには載っていなかった、こちら。

十四代をいただきました。

f:id:akarin0115:20200110155430p:plain

日本酒好きの方ならご存知でしょうか。

入手困難とも言われる山形のお酒です。

平成22、23年には、全国新酒鑑評会で金賞を受賞しています。

 

香りはフルーティー

味に癖はなく水のように飲めてしまう、スッキリとした味わい。

日本酒が苦手な方にもおすすめです。

 

 

 

 

いやぁ、箸も日本酒も進むこと。(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

メイン料理は、なんといってもお店オススメのこちら!

『のどぐろの煮付け』

f:id:akarin0115:20200110155946j:plain

 

言葉にできないくらいの美味しさ・・・

口の中で溶けてしまうような柔らかさに、身の甘みとタレが絡みます。

 

卵かけご飯も合わせて頼み、

最後はタレをご飯にかけて、絶品の卵かけご飯をいただきました。

 

最高の年末をありがとう。♡

 

 

 

 

 

立川で贅沢をしたい!

美味しいお酒を飲みたい!

美味しいお魚が食べたい!

 

ときは、ぜひ、のどぐろや立川へお立ち寄りください\(^o^)/

nodoguroya.gorp.jp

 

 

 

あ、食べることが好きなあなた!

マルイファミリー溝口店のHARA8にもぜひ♫

mogumogulog.hatenablog.com

 

 

 あかり*。