もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

【保存版】おすすめ!『マクセルアクアパーク品川』に行ってきたよ!

こんちには。あかりです。

 

昨日(1月15日)はなんと、私の25歳の誕生日でした🎂♡

 

と、いうことで、

水族館が大好きな私は『マクセル アクアパーク品川に連れて行ってもらいました(*´꒳`*)

都内の水族館の中でも、筆者おすすめの施設です!

 

 

f:id:akarin0115:20200116104155j:plain

 

 

====================

『マクセル アクアパーク品川

・アクセス:品川駅高輪口より徒歩2分

      (wingを抜けて坂を登ると左手に見えます)

・住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

・営業時間:am10:00〜pm10:00

      (最終入館時間pm9:00)  

www.google.com

==================

 

 

 

 

♦︎ 中に入ってみよう!

中に入って券を買うと、水槽と海賊船のアトラクションがお出迎えしてくれます。この施設には、水族館だけではなく家族やカップルで楽しめる仕組みがたくさん詰まっていました。

 

早速気になった筆者は、海賊船のバイキングへ...

f:id:akarin0115:20200116114720j:plain

 

...結構本格的(´⊙ω⊙`)!!!

ではありますが、絶叫系が苦手な筆者でも楽しめたので、お子様連れであっても大丈夫かと思います。怖がって真ん中あたりに座りましたが、主人は端っこに乗ってもっとスリルを感じてもよかったとのこと💭笑

 

上記の他に、メリーゴーランドも設置されており、小さいお子様連れの家族が楽しんでいる様子でした。

 

 

 

♦︎マジカルグラウンド

 アトラクションスペースを抜けると、最初のスペースはマジカルグラウンド。

壁一面がプロジェクションマッピング。映像技術を誇るmaxellだからこそのデザイン・アートになっており、カップルでのデートにもってこいの空間になっています。

f:id:akarin0115:20200116115411j:plain

ここには小さなお魚やヤドカリたちが展示されています。

 

 

 

♦︎ジェリーフィッシュランブル

筆者の大好きなクラゲのコーナー。

こちらも照明が工夫され、クラゲが七色に光って幻想的な空間になっています。

f:id:akarin0115:20200116115751j:plain

輝くクラゲたちに見惚れてしまって...

時間があっという間に過ぎて行ってしまいました。

 

 

 

 

2階に移動すると、また楽しいスペースがたくさん用意されています。

 

 

 

 

♦︎フレンドリースクエア

ざらしのショーが行われるスペース。

水槽の中での実施になりますが、ファンサービスを忘れないあざらしくんたちはポージングを決めてくれることもあります。

f:id:akarin0115:20200116120547j:plain

 

  

♦︎ワンダーチューブ

水槽でできたトンネルの中を潜り抜けることができます。真上をお魚が通り抜けたりと、どこをみても癒される空間です。サメもいるので要チェックですね!

f:id:akarin0115:20200116120853j:plain

 

 

♦︎ザ・スタジアム

イルカショーが行われる会場です。

ここのイルカショー、イルカ同士の息も、スタッフさんとの息もバッチリあっていて、想像を超えてきます。

今回見たショーはウィンターバージョン。季節によって内容が変わるようでした。

f:id:akarin0115:20200116121207j:plain

 

...感動(´;ω;`)♡♡

水や光を使ったパフォーマンスももちろんですが、なによりスタッフとイルカの頑張りが伝わってくるような素敵な演出。ぜひその目で見ていただきたいなぁと思います。

 

前から4列目までは頭から水を被る可能性があるので要注意!ポンチョが必須です!

ご観覧の際は、売店でポップコーンや飲み物も買えましたよ🍿

 

 

 

♦︎さいごに

水族館が大好きな筆者は、思い出に残る素敵な誕生日を過ごすことができました。

連れてきてくれた主人に感謝(*´꒳`*)♡

 

そして、2人とも一致したのは

「都内近辺で一番いいかもしれない」ということ。

それほど満足度の高い施設となっていました。

 

品川にはおいしいご飯が食べられるところもたくさんあります。皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

 

では、いつかの写真と共に.....( ^_^)/~~~

f:id:akarin0115:20200116123302j:plain

 

あかり*。