もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

今日の朝ごはん(11.08.fri)

 

おはようございます!

今日は朝起きたら、オレンジ色の綺麗な朝焼けが見えました。

段々と冬の気候になってきましたが、澄んだ空気は気持ちがいいですね。

 

 

さて、我が家は朝ごはんにいちばん注力をしています。

1日の食事をグラフにすると

f:id:akarin0115:20191108072955j:plain

こんなかんじ↑

 

 

子どもの頃はよく

「朝ごはんを食べないから朝礼で倒れるんだ」

なんて言われましたが、

大人になった今でも朝食は重要な働きをしてくれます。

 

 

====================

 

1.太りにくくなる

可愛くなりたい!お腹のお肉を減らしたい!ダイエットをしたい!

そんなあなたは、朝食こそしっかり食べましょう。

朝ごはんでタンパク質を摂ることで、

  ・食欲抑制ホルモンが増加して食欲を抑えられる

  ・完食や食べ過ぎ防止に繋がる

などの効果が見られます。

よって、朝食こそダイエットには欠かせないサイクルなのです。

 

 

 

2.集中力が高まる

朝起きてすぐの体はエネルギーが足りておらず、血糖値も低いです。

  ・イライラする

  ・集中力が続かない

  ・なかなか目が覚めないしカラダがだるい

こんな症状は朝食を食べていないからかもしれません。

朝食を食べて脳やカラダを活性化させましょう!

 

====================

 

 

ユーキャンホームページにも朝食については掲載されていました。

manatopi.u-can.co.jp

 

 

明治の食育には、献立の例も載っていますね!

www.meiji.co.jp

 

 

 

 

ちなみに我が家では、

玄米・お肉・卵・サラダ・納豆・果物

をベースとして作っています。

 

 

今日の朝ごはん

f:id:akarin0115:20191108075604j:plain

 

こんなかんじ↑

 

 

30分もあれば用意できる簡単なものばかり。

味付けや卵料理を変えるだけで、毎日飽きずに食べられるので、継続して作り続けられています。

 

(主人の減量期は、もっとヘルシーで、かつ品数が多いですが.....!笑)

 

 

 

明日の朝ごはんは何にしようかな〜♫

なんて、考えながらスーパーを歩いてると、

安いお肉や野菜に巡り合って幸せな気持ちになるんです!

 

今日も石原は、買い出しに行ってきます!

みなさんも、ぜひ。♡

 

 

 

あかり*。