もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

【保存版】おすすめ!HARA8にいってきたよ!

 

こんにちは!あかりです。

 

昨日は格闘家をしている主人とおやすみが合ったため、、、

11月27日オープン

HARA8(はらっぱ)@マルイ溝口店2F

に、行ってきました(*´꒳`*)♡

 

 

f:id:akarin0115:20191129102012j:plain

 

 

=====HARA8(はらっぱ)とは?=====

マルイファミリー溝口店の2階にできた大型フードコート

・営 業 時 間  10:30〜22:00 (ラストオーダー21:30)

・席   数  約450席

・テナント数  現在19テナント

       (12月に2店オープン予定で全22テナント)

www.0101.co.jp

0101.mborder.epark.jp

 

 

実際に行ってみると、オープン2日目のためか想像以上に人がたくさん。大きなテーブル席はほぼ埋まっているという印象でした。

以下、感想も踏まえたHARA8のポイントをご紹介します。

 

 

 

 

【ポイント①】

座席からスマートフォンで注文できる

 

ん?どういうこと?と思う方も多いかと思いますが、

先に着くと各テーブルに「先に着いたらスマホで注文」と書かれた札がQRコードとともに立てられています。

 

 

そのQRコードにアクセスすると、

 

f:id:akarin0115:20191128235353p:plain

 

このような、EPARKのサイトに飛びます。

 

ここで名前・エポスカード番号・電話番号を登録することで、

WEB注文ができ、

商品の準備ができると電話またはSMSで通知してれるのです!

フードコートもここまできたか、、、

という感じです。

 

待ち時間も少なく、座席でじっくりメニューと向き合って食べたいものを選べることで、満足値も上がりますね!

 

 

 

 

【ポイント②】

今話題の食がたくさん!インスタ映え必須♡

 

HARA8で扱っている22テナントの中には、いま話題のカフェからラーメン・アルコールまで、おしゃれで美味しい商品が揃っています。

 

ざっとこんな感じ。

f:id:akarin0115:20191129075401j:plain

 

どれも美味しそうなものばかりですね、、、

フードコート内は美味しい匂いも漂っていて選べない。何を注文しようかとても悩みます。

 

 

 

 

ちなみに!

食べることが大好きな筆者あかりと、

胃袋は無限大!な格闘家の主人が食べた物は、、、

 

 

(1)100時間カレー 

f:id:akarin0115:20191129075810j:plain

100hourscurry.jp

香味野菜と果物をトロトロに炒め、煮込み、数日かけて冷温熟成させたこだわりのカレーとだけあり、とっても甘くて深い味わい。

スパイスが苦手な方でもペロリと食べられそうです。

 

 

 

(2)THE STEAK

f:id:akarin0115:20191129080647j:plain

salt-group.jp

お肉は柔らかくもかみごたえがあり、お腹にたまります。秘伝の甘だれが存分にかけられており、ご飯との相性も抜群!

こちらのお店はフードコートの入り口に構えられているため、ついつい食べたくなってしまいますね。

 

 

 

(3)FORTUNER tea-box

オススメと紹介されて、ドキドキしながらの初挑戦。

f:id:akarin0115:20191129082237j:plain


f:id:akarin0115:20191129081331j:plain

fortuner.co.jp

なんと今話題の、チーズティーです...!

飲み物にチーズが乗っているなんて、なんだか抵抗があり避けていたのですが、せっかくなので飲んでいると、、、とってもおいしい!!!

 

お茶の香りに、チーズクリームの甘さ、それにタピオカが絡んでとても美味しくクセになる味でした。

 

 

ちなみに私が頼んだカスタマイズ(左)は。

  ・東方美人茶

  ・チーズティー

  ・タピオカ

 

主人が頼んだカスタマイズ(右)は、

  ・本日の紅茶(セイロンティー

  ・チーズミルクティー

  ・さつまいもタピオカ

 

 

さつまいもタピオカははじめてだったのですが、噛むほどお芋の味がして想像以上に飲み物とマッチするものでした。

 

 

他にも、レモネード・バイ・レモニカでも、

生レモンタッピングをしたレモネードを注文。

こちらも本当に美味しく、すっきりとした味わいでした。

 

 

 

f:id:akarin0115:20191129082919j:plain

 

 

お友達と一緒でも、

お子様連れでも、

カップルでも、

だれもが楽しめるフードコートHARA8。

 

お買い物とともに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

同じく南武線沿い、立川駅にも美味しいお店がございます。

是非、帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

mogumogulog.hatenablog.com

 

 

あかり*。