もぐもぐログ

食べるの大好き。ぼーっとするの大好き。格闘家の妻(24歳)の日常の幸せを綴っていきます。

いちょう並木@昭和記念公園

 

こんばんは。あかりです。

 

先日、天気が良くてふとお出かけしたくなり、どこに行こうかな〜と主人と考えた結果、昭和記念公園いちょうを見に行くことにしました。

 

 

格闘技をやっている主人は遊ぶ気満々!!!

もちろんわたしもたくさん遊ぶ気満々で、

フリスビーとグローブを持って、いざ出発!!

 

 

 

 

昭和記念公園立川駅から徒歩10分ほど。

近くにはIKEAもあり、帰り駅やIKEAでお買い物することも可能です。

epark.jp

 

わたしたちが訪れた日は、平日にもかかわらず人がたくさん。マーケットも開催されており大盛況していました。

 

 

公園の入場門に向かう手前、まずわたしたちを出迎えてくれたのは、背が高く透明感のあるススキ。

f:id:akarin0115:20191129152809j:plain

子どもの頃は手にとって遊んだけれど、今ではほぼ見ること触ることのないもの。なんだか心が洗われた気がしました。

 

 

 

 

そして、公園内に入場すると、

f:id:akarin0115:20191129153026j:plain

お目当てのいちょう並木です!!!

 

 

「昔よりも背が低くなった」との声もありますが、

その分、中を通るときの幸せ感は倍増!

f:id:akarin0115:20191129153256j:plain

心癒されます(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

 

奥に進んだ広場では念願のフリスビーとキャッチボールを行い、アイスを食べました。

 

 

 

 

このあたりで、思い出しました。

ちょうど2年前も主人と同じ道を歩き、同じようにフリスビーをして遊んだなぁ...と。

また同じように2人で秋を過ごせていることに、とても幸せを感じました。

 

 

 

 

奥に進み、湖の見える場所へ。

ここでは、2年前を思い出して、その時と同じお団子を購入。

 

 

2年前の写真

f:id:akarin0115:20191129153738j:plain

 

 

 

今年の写真

f:id:akarin0115:20191129153858j:plain

 

 

今年は、写真を撮るまで食べるのを我慢することに成功しましたーーー\(^o^)/

セルフコントロールが上達したようです。笑

やったあ\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お団子を食べて満足したわたしと主人は、

夕暮れとともに昭和記念公園を後にしました。

f:id:akarin0115:20191129154403j:plain

 

 

 

 

休みの日を有意義に過ごすことは大切だなぁ。

 

そして、大切な人と毎日を過ごせることは幸せだなぁ。

 

と、感じたいちにちでした。

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ、素敵な休日をお過ごし下さい。

 

昨日の朝の記事で紹介した

HARA8@マルイファミリー溝口

も、お休みの日にオススメです(*´꒳`*)♡

mogumogulog.hatenablog.com

 

 

 

あかり*。